熊谷市ならではの補助金

気温の高い日が徐々に多くなってきた熊谷市です。

今日は、「熱いぞ熊谷」ならではの補助金のお話です。

熊谷市では、室内での熱中症を防ぐため、市内において、住宅の窓に外付け日よけを設置した際、その費用の一部を補助してくれるそうです。

窓などに取り付けることで日中の日差しを遮り日陰をつくってくれるシェードはお子様のいる家庭にもおススメかもしれません。

日中は暑くて外に出れない。

でも、子どもは外で遊びたい!!!

そんな時に窓を開けて外の空気を吸ったら少し気分も落ち着くかもしれません。

シェードを取り付けることで夏に吹く心地よい風を室内に風を取り込むことが出来ます♪

更に窓を全開にしたいけど、全開にしているの室内が丸見えになってしまってなかなかできなかったりしますよね。。。

本補助金の補助金額は、補助対象経費(外付け日よけの購入・設置経費(消費税および地方消費税の額を除く。))の5分の1(千円未満切捨、上限20,000円)です。
「まち元気」熊谷市商品券で交付します。

*熊谷市役所ホームページより

令和2年度住宅用外付け日よけ設置費補助金

↑ ↑ ↑

その他詳しい内容はぜひ熊谷のホームページをのぞいてみてください!

たまに各自治体などでやっている補助金制度の情報チェックしてみるのもおススメです★

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不動産売買、仲介、賃貸、管理などのお問合せは下記フォームからお願いいたします。

☆1営業日以内に、メールもしくは電話にて回答いたします。
連絡方法にご希望がございましたお気軽にお申し付けください